習慣にする前にあきらめてしまう

英会話を始める時はあこがれや期待に胸を膨らませていますが、現実の練習は単調なものが多いです。このまま続けていて、イメージしている会話力が得られるのだろうかと不安になり、モチベーションが低下することはよくあります。

わからないものがわかるようになる方法

英会話で挫折した人に話を聞くと、「結局わかるようにならなかったから」と言います。残念です。それはわかるようにならなかったからではなく

わかるようになる前にやめた

Sponsored Link

のです。では、わかるようになるにはどうしたらいいでしょうか。答えはシンプルで、

やり続けるしかない

です。継続し習慣化することです。新しいことを始めたら、続けなければ実を結びません。気分が乗るか乗らないかではなく、やると決めたことは毎日時間を決めて取り組むと習慣化します。習慣化しさえすれば勝ったようなものです。英語は、練習を続けていると、単語や例文が日々増えていく中で、ある日「わかる瞬間」が来ます。習慣さえ作れば誰でもこの瞬間を経験できますよ。

わからない、わからないと悩む時期でも勇気を振り絞って継続する。そして習慣化すれば、物事は変わります。

We are what we repeatedly do.

です。アリストテレスの言葉で、「私たちは習慣でできている」という意味。続きがありまして

Excellence is not an act, but a habit.

(卓越とは、行動ではなく習慣である)

と。単発、数発の行動で満足する人はそこで終わります。語学はすぐには結果が出ません。続けて下さい。

 

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料プレゼント!オリジナル英語発音マニュアル!

オリジナル英語発音マニュアルを無料で手に入れる

コースと受講料のご案内はこちらです。

コースと受講料はこちら

体験レッスンやお問い合わせはこちらからどうぞ

無料体験レッスンの説明はこちら

公式LINE友だち募集中

LINE@で友だちになる

またはID検索で
@wve2046a
(@をお忘れなく)

Sponsored Link