加齢は劣化ではない

年齢を重ねれば体のあちこちに衰えを感じます。以前できたことができなくなったりすることが増えます。しかし、一念発起しさえすれば、衰えは遅らせることができるんですね。

アメリカにお住まいのロバートさん。以前はメタボ体型だったそうですが、あることがきっかけで筋肉隆々のマッチョマンになったんです。そのきっかけがこれ。10秒辺りで登場するのがロバートさんです。

「今は18歳の時よりも気分がいい」とおっしゃっていますよ。

そんなロバートさん、御年69歳。ご自身のインスタグラム(Instagram)トップにはこんな自己紹介文が。

Age 69 it’s never to late to start. Age is just a number Cancer Warrior No Excuses(原文ママ)

「69歳。今からでも遅くはない。年齢はただの数字だ。がん闘病中。言い訳無用」

トレーニングの様子を撮影したビデオ、アクティブですよね。

Sponsored Link

「変わりたい」「何かやってやるんだ」という思いを強く持っていたに違いありません。ロバートさんは筋トレを選びました。そして行動し、継続しています。

「もう年だし、無理だよ」と周囲に言われながらも、大学受験や司法試験にチャレンジする人もいます。鍛える場所は違っても、気持ちは共通しているのではないでしょうか。

年齢という名の数字を理由に、何かあきらめているとしたら、もったいないことだと思いませんか?

私は英語、英会話でお手伝いできます。協力は惜しみませんよ!

 

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料プレゼント!オリジナル英語発音マニュアル!

オリジナル英語発音マニュアルを無料で手に入れる

コースと受講料のご案内はこちらです。

コースと受講料はこちら

体験レッスンやお問い合わせはこちらからどうぞ

無料体験レッスンの説明はこちら

公式LINE友だち募集中

LINE@で友だちになる

またはID検索で
@wve2046a
(@をお忘れなく)

Sponsored Link