コーチは裏方

私のウェブサイトはご覧になりましたか?「受講生の声」を見ていただければと思います。この中で、TOEICのスコアが一年で150点近く伸びた受講生さんがいます。受講開始時には600点台半ば、それが一年後には800点超えのスコアになりました。ご自身の仕事と家事をこなしながら、一年でここまでスコアを伸ばすというのは大変なこと。「年齢的にもきつい」とたまに言っていましたし(^_^;)

 

このような「受講生さんのスコア、大幅アップ!」は嬉しいものです。ただ、その結果は何よりも受講生本人の努力によるものです。目標を見失わずに、懸命にがんばってくれたからこそ、達成できた結果だと思います。私がすごいわけではありません。私はレッスンを行いますが、努力の主体は受講生。

Sponsored Link

 

私の基本姿勢はいつも受講生本位。これだけはしっかり肝に銘じています。心に偽りがあると、受講生の気持ちに寄り添うことは不可能ですから。私の喜び、それは受講生の英会話力をお手伝いすることと成功を喜び合うことです。結局これしかありません。

 

英語コーチ工藤 裕は、受講生と共に歩むコーチであり続けることをお約束します。

 

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

体験レッスンやお問い合わせはこちらからどうぞ

メールマガジンもどうぞ
エッセイ、英文法解説などを配信中です。間違いなく役に立ちます。

公式LINE友だち募集中
またはID検索で
@wve2046a
(@をお忘れなく)

Sponsored Link