nattanan23 / Pixabay

英語の学習環境には投資しましょう

英会話の練習に集中できる環境を手に入れたい場合、部屋さえあればいいというものではありません。例えば、椅子は良いものを使う方が学習効率が上がります。使い心地が計算された機能的な椅子は最高でしょうね。そして値段が高いです。レンタルスペースの利用を検討する場合はどうでしょう。個室さえ確保できればいいのか。設備環境が良い部屋を選べば値段が上がります。

投資マインドがある人がどう動くかは明らかですよね。

公共交通での移動中、その時間を仕事や勉強に充てる人は少なくありません。投資マインドを持つ人ほどグリーン車を利用するとよく言われます。時間だけでなく、快適な作業環境も手に入れることで良い結果を出せるからですね。

Sponsored Link

独学か人に習うか

英会話マスターで一番お金がかからない勉強法は独学です。教材ひとセットと辞書があれば良いのですから。しかし、一般的に、独学は非効率になりがちで、誰かに習う方が効率性が高いです。では、もし習うと決めた場合、安ければいいでしょうか。1レッスン500円の教室もあれば、高額な受講料の所もあります。また、グループレッスンと個人レッスンで料金が異なりますね。スクールがいいでしょうか。私のような個人コーチがいいでしょうか。できるだけ安くを優先しますか?多少高くても良いサービスを取りますか?

 

英会話で得られるスキル、あなたにとって投資ですか?消費ですか?

 

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

体験レッスンやお問い合わせはこちらからどうぞ

メールマガジンもどうぞ
エッセイ、英文法解説などを配信中です。間違いなく役に立ちます。

公式LINE友だち募集中
またはID検索で
@wve2046a
(@をお忘れなく)

Sponsored Link