こんにちは。オンライン英語・英会話コーチ工藤 裕です。今日の英語表現、行ってみましょう!

Phrase (フレーズ)

Did you find us okay?

Meaning (意味)

  • 迷わないで来られましたか?
  • すぐにここがわかりましたか?

Comments (ひとこと)

Did you find us okay?は、直訳すると「私たちを問題なく発見できましたか?」となります。「私たちがいる場所を無事に見つけることができましたか?」ということです。このフレーズは、自分の家の場所を教えた時に、相手が迷わずに来ることができたかどうかを確かめる表現です。自分の家に限らず、待ち合わせ場所などについてももちろん使えますよ。以下の例文を参考にして、日常会話で使ってみてくださいね。アプリの地図が普及している昨今ですが、地図が苦手な人もいますから・・・。

Examples (例文)

Example 1

A: Hey! Come on in!

(ヘイ!さあ、入って!)

B: Thanks. Nice house!

(ありがとう。いい家だね!)

A: Thanks. Did you find us okay?

(ありがとう。迷わないで来られたかい?)

Example 2

A: Hello, Mr. Sato. Thank you for coming to our party.

(こんにちは、佐藤さん。パーティへお越し下さりありがとうございます。)

B: I’m glad to be here.

(来られて嬉しいですよ。)

A: Did you find us okay?

(この会場の場所はすぐにわかりましたか?)

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料メール講座を購読する

公式LINEからの配信を受け取る

英語コーチングとは

各コースのご案内

メールでのお問い合わせ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村