workは実に使える単語です

workは便利な動詞です。「働く」という意味だけで覚えがちですが、workには「機能する」「うまくいく」という意味もあるんですよ。実にいろいろな場面で使われているんです。

The A/C is working now.

「エアコン稼働中」

A/Cは”air conditioner”の省略表記です。

This works!!

「これ、うまく行く」

頻出表現です。試行錯誤の後、あるやり方を試したらうまく行ったというような状況などで。

Does this DVD work in Japan?

「このDVDは日本で再生できますか?」

Sponsored Link

すっかり配信の時代になりまして、DVDという円盤型の物体を覚えていますか?DVDにはリージョンコードと呼ばれる信号が埋め込まれていて自分の国以外では再生できない場合があります。海外で掘り出し物のDVDを見つけても、再生できるかどうか不安、そんな時にこのフレーズです。

Why doesn’t this app work?

「このアプリ、なんで動かないの?」

スマホのアプリはapplicationと言い、略はappです。英語ではappliとは言いません。そのappが動かないことがありますが、そんな時にこのフレーズをどうぞ。”This app isn’t working.”(このアプリ動かない)と言ってもオーケー。

 

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料プレゼント!オリジナル英語発音マニュアル!

オリジナル英語発音マニュアルを無料で手に入れる

コースと受講料のご案内はこちらです。

コースと受講料はこちら

体験レッスンやお問い合わせはこちらからどうぞ

無料体験レッスンの説明はこちら

公式LINE友だち募集中

LINE@で友だちになる

またはID検索で
@wve2046a
(@をお忘れなく)

Sponsored Link