Phrase (フレーズ)

get a load of

Meaning (意味)

  • ~を見る
  • ~を聞く

Comments (ひとこと)

loadは「積み荷、負担」という意味です。「積荷を手に入れる」から転じて「~を見る、聞く」の意味なのですが、直訳と実際の意味のつながりをイメージしづらいですね。

Sponsored Link

現代では、自分のデバイスからサーバーにデータ(荷物)を置くのをupload (アップロード)と言い、サーバーにあるデータを自分のデバイスに降ろすことをdownload (ダウンロード)と言っています。

そこで、今回のフレーズを覚えるために、loadをネット上の画像・動画・音声だとイメージしてみてはどうでしょう。動画や音声のloadをgetするから「見る」「聞く」という具合です。こじつけですが、記憶には残ると思います。

なお、loadとroad(道路)を混同しないようにしましょう。LとRの発音区別には注意しましょうね。

Example (例文)

Through the thin wall, we really got a load of their fight.

(その薄い壁越しに、私たちは確かに連中が争う音を聞いた。)

 

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料プレゼント!オリジナル英語発音マニュアル!

オリジナル英語発音マニュアルを無料で手に入れる

コースと受講料のご案内はこちらです。

コースと受講料はこちら

体験レッスンやお問い合わせはこちらからどうぞ

無料体験レッスンの説明はこちら

公式LINE友だち募集中

LINE@で友だちになる

またはID検索で
@wve2046a
(@をお忘れなく)

Sponsored Link