こんにちは。札幌を拠点に活動しているオンライン英語・英会話コーチ工藤 裕です。今日の英語表現、行ってみましょう!

Phrase (フレーズ)

Can I be honest?

Meaning (意味)

正直に言ってもいい?

Sponsored Link

Comments (ひとこと)

相手にとって都合の悪い話というのは、気分を害してしまいそうな不安があるので、切り出す時にはとても気を遣いますよね。Can I be honest?は、そんな状況で使えるシンプルなフレーズです。

直訳すれば「正直になってもいいですか?」ということ。自分が考えていることを正直に、あるいは率直に言ってもいいのかと尋ねる表現になります。

学校で習う会話フレーズに、To be honest (with you), (正直に言うとね、)があります。両方覚えておくと、ワンパターンにならずに済みますね。

Example (例文)

A: Can I be honest with you?

(正直に言ってもいい?)

B: Sure. Go ahead.

(ああ。言ってみなよ。)

A: I dropped your smartphone on the floor, and it’s broken.

(お前のスマホ、床に落としちゃって、壊れちゃった。)

 

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料プレゼント!オリジナル英語発音マニュアル!

オリジナル英語発音マニュアルを無料で手に入れる

コースと受講料のご案内はこちらです。

コースと受講料はこちら

体験レッスンやお問い合わせはこちらからどうぞ

無料体験レッスンの説明はこちら

公式LINE友だち募集中

LINE@で友だちになる

またはID検索で
@wve2046a
(@をお忘れなく)

Sponsored Link