■prep

何の省略かすぐにわかる人はえらい^^

■今日のフレーズ

prep

準備する

■例文

(1) I have to prep for my afternoon class.

(午後の授業の準備をしなくちゃ。)

(2) After prepping the boat, they sailed it out to the island.

(ボートを準備し、彼らはそれに乗って島へ向かった。)

■解説・コメント

prep「準備する」という意味の動詞です。見てすぐに気づく人も多いと思いますが、prepareを短くした形です。prepareは規則動詞で、過去・過去分詞はどちらもpreparedです。prepareの短縮形であるprepも規則動詞扱いのままで、活用はpreppedとなります。

短縮や省略は、フォーマルな場面では控えるのが基本です。一方、友人や身内などカジュアルに話せる人とは、prepのような言い方が多用され、これは日本語でも同様ですね。学校などではprepareと覚えますが、生の会話でさらりとprepと言えたら…。些細なことのように思えますが、これが語学の楽しさです。「わ、使っちゃった!」「言えた!」と心の中で喜んでしまうのです、そのような小さな喜びが次に向かうモチベーションになりますよ。

■音声確認

■Today’s One Word

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料メール講座を購読する

公式LINEからの配信を受け取る

英語コーチングとは

各コースのご案内

メールでのお問い合わせ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村