■keep one’s temper

lose one’s temperの対となるフレーズです。

■今日のフレーズ

keep one’s temper

怒りを抑える、平静を保つ

■例文

(1) Fred was upset but kept his temper.

(フレッドは取り乱してはいたが、感情的にならないようにしていた)

(2) I know you work hard and you’re trying to do your best. But you need to learn to keep your temper.

(仕事熱心で一生懸命なのはわかっているが、平静を保つことを学んでほしい)

■解説・コメント

keep one’s temper「怒りを抑える、平静を保つ」という意味です。keepは「保つ、維持する」で、temperは「冷静さ」のこと。one’sは所有格(my, theirなど)が入るという意味です。

何か嫌なことがあってカッとなった時は冷静さを失っている状態です。英語ではlose one’s temperと表します。これに対して冷静さを維持すれば、怒りを抑えることができていて、心の平静が保たれています。それがkeep one’s temperですね。keepの代わりにcontrolを使うこともできます。

■音声確認

■Today’s One Word

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料メール講座を購読する

公式LINEからの配信を受け取る

英語コーチングとは

各コースのご案内

メールでのお問い合わせ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村