■crave

「無性に」という気持ちを表すならwantよりもこれです。

■今日のフレーズ

crave

…が無性に欲しくなる

■例文

(1) I crave chocolate every day.

(私は毎日無性にチョコレートが食べたくなるんです)

(2) I have a craving for something greasy.

(無性に脂っこい物が食べたい)

(3) Almost all of us have a craving for attention.

(私たちの大半は注目されたがる/構ってもらいたがるものだ)

見出し4■解説・コメント

動詞craveは「…が無性に欲しくなる」という意味です。wantよりも「無性に、しきりに、いつでも」というニュアンスを出せます。飲み物、食べ物の話で使われることが非常に多いですが、例文(3)のようにそれ以外の話でももちろん使えます。

語法は、例文(1)のように動詞単体で使うほか、(2) (3)のようにhave a craving for [何々] の形も使われます。感覚的には後者の使用例がかなり多いと思われ、フォーマル、インフォーマル問わず好まれるようです。

喫煙人口がかなり減り、禁煙グッズの広告は以前ほど見かけなりましたが、その文言やナレーションでは吸いたくなる衝動の意味でcravingが必ずと言っていいほど使われます。

■音声確認

■Today’s One Word

今回は以上です。今日のあなたの精一杯の英語を話しましょう!!

無料メール講座を購読する

公式LINEからの配信を受け取る

英語コーチングとは

各コースのご案内

メールでのお問い合わせ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村